gomibako

思想・感情・オタク

29歳11ヶ月30日で死ぬ

今年ももうすぐ終わるけど、今年何したかな・・・。親知らず抜いたことしか覚えてない。

去年あけたボディピアスが安定してきて、時が経つのを実感する。

特に人とも会わず遊びにも行かず、ひたすら寝てひたすら映画を観た一年だった。

とにかく起きているのがだるい。1日に12時間眠る。休みの日に遊びに出かけるのが困難になった。何度ドタキャンしたかわからない。本当にごめんなさい。

人と会うのは億劫なのに、人と会わなくては、という焦燥感につねに苛まれている。誰だって、自己を保つには他者の視線と意識に依存する。そろそろ人のカタチでなくなるかもしれない。

身体の内側から外側からパリパリに乾燥してゆく感じだ。働かなくちゃ人権はないけど、働いたって同じようなもんだと思った。これは自意識の問題なので、筋トレをするしかないと最近思い始めた。筋トレしてる人独特の意識ののめり込み、謎の自信、あれを身に付けるしかない、心を無にするんだ・・・。

20代に終わりがあるなんて思っていなかった。

30代だって終わるし、40代だって終わるなんて信じられない。

若さという無条件の価値を失うのが怖い。私はまだ何者にもなれていないからだ。

何者かになるのは、結構難しい。それは私にとって、やりがいのある仕事に就くことでも、結婚することでも、趣味を極めることでもない。だから、より難しい。

自分を価値ある人間と思うにはそれが手っ取り早いのに、そもそもそういう欲望を抱くことができなかった人間はどうすればいいのだろう。